【欅坂46】『世界には愛しかない』って名曲なのに過小評価されてるのは何故!?

欅坂46まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: 2017/07/04(火) 12:41:19.31
爽やかで疾走感あって
北海道の涼しい風を今にも感じられるような
名曲なのに

ライブも盛り上がるしな

no title

2: 2017/07/04(火) 12:47:15.78
俺は好きよ
語りのとこで後ろの人達がズンクズンクなってんのも好き

3: 2017/07/04(火) 12:49:57.91
かなり好き
ヲタじゃない人といる時に有線とかでポエム始まるとなんか気不味いけど

4: 2017/07/04(火) 12:53:15.10
過小評価に関しては同意。
ポエトリーを受け付けない人が多いのかね
イントロもサビもかなり良いと思うんだけど

6: 2017/07/04(火) 12:55:45.34
だいたいポエトリのせい

7: 2017/07/04(火) 12:57:14.00
俺セカアイすき。メンバーが大好きって言ったらみんなの評価も変わりそう(^ω^)

8: 2017/07/04(火) 13:00:04.10
セカアイ新規だから凄い好きだけど、セゾンに食われてる感は音楽業界的な評判からしてしゃーないかなぁと思ってる。

9: 2017/07/04(火) 13:27:23.76
表題だとセゾンの次に好きだけどなあ

10: 2017/07/04(火) 13:28:19.08
前奏とBメロはかなり好き
ポエトリーリーディングの部分を変えて作り直して欲しい

11: 2017/07/04(火) 13:30:09.77
・サイマジョの後のコレじゃない感
・ポエトリーの酢豚にパイナップル感
・MVの共演男性のお前ら誰やねん感

12: 2017/07/04(火) 13:30:18.59
セカアイは表題で2番目に好き。セゾンと同様にメロディアスで聴き心地がいいんだよな~。気分によってはセゾンを超える。

13: 2017/07/04(火) 13:41:17.16
セカアイ最高

14: 2017/07/04(火) 13:51:50.83
ミーハーセンサーに引っかかるほどのメロディーの強さではないからな
欅にハマる→この曲よくね?って言う人のほうが断然多いと思う

15: 2017/07/04(火) 13:53:34.52
イントロからすでに好き
ってかヲタ評価は高いけどメンバーと世間の評価は低いイメージ

16: 2017/07/04(火) 13:56:31.42
J-POPの完成度としてはサイマジョとセゾンに劣るし
作り込み度合いは勝るとも劣らない感じ
不協和音よりアレンジが良いのは確実に言える

17: 2017/07/04(火) 14:00:40.15
アレンジで言えば表題曲でダントツにカッコいいと思う。次点でセゾン。
メロならセゾンの次点かなあ、サビ前の転調もカッコいいよね

まあでもポエトリーが受けないのは理解できる

18: 2017/07/04(火) 14:03:04.60
疾走感と焦燥感のあるAメロ
大きなタメを作るようなBメロ
そして不思議な転調を経て解放されるサビのカタルシス

サビのコード進行とメロディがストレート過ぎるのが惜しいけど、大好きだわ

19: 2017/07/04(火) 14:28:19.71
音源解禁初期にポエトリーださいっつって叩く奴が多くてマイナスのイメージがついた
俺は初聴からメロディーとオフボの綺麗さに感動したよ

20: 2017/07/04(火) 15:28:55.36
虹がかかった~~のところでライブの照明が虹色になるのすごいきれいで好き

21: 2017/07/04(火) 18:02:30.07
いい曲なんだけどのど自慢泣かせな曲だな。

23: 2017/07/05(水) 02:34:04.54
ぶっちゃけポエトリーって珍しいか?っていう感想(´・ω・`)
個人的にはセゾンの持ち上げられ具合に違和感覚えてます

22: 2017/07/05(水) 02:19:21.54
未だに一番好きだわ
晴れの日にもこのクソ暑い梅雨時にもいける
泣きながら全力疾走したくなるわ

コメント

  1. 匿名 より:

    ポエトリーリーディングが全部邪魔してんだよな、この曲。

  2. 匿名 より:

    ファンだけに響く曲ってことでいいのでは??